台湾真ん中発信局
~日月潭~

台湾真ん中発信局 グルメ情報

台湾グルメ 情報

●フルーツ
 パパイア(パパイヤ)
トロピカルフルーツの代表とも言える、パパイア(パパイヤ)。南国を感じさせてくれる香りとなめらかな舌触りで甘くて酸味が少ないフルーツです。

 ドラゴンフルーツ
見た目は楕円で濃いピンク色の皮がとても目立ちます。フルーツ市場に行くとすぐに目に留まると思います。

 パッション・フルーツ(百香果)
私が台湾に来て初めてパッションフルーツを食べたとき、「世の中にこんなに香りのよいフルーツがあるのか!」と驚きました。独特甘くてすがすがしい香りがします。

 臭豆腐
台湾に来たらぜひチャレンジしてみたいのが、臭豆腐(しゅうどうふ・チョウドウフ)。夜市などの屋台で買うことができます。独特の風味とにおい、好き嫌いがはっきり分かれる食べ物だと思います。

 蛋餅
台湾の定番朝食メニュー蛋餅(タンビン)。クレープのように薄い皮を卵と一緒に焼いて、丸めて、甘いしょうゆ味のタレで食べる食べ物。朝ごはんとしてさっぱりしていて美味しいメニューです。

牛肉麺
牛肉麺(ぎゅうにくめん、ニュウロウミエン)は、煮こんだ牛肉とスープ、小麦の麺からなる麺料理。台湾を代表的する料理として、一般大衆に広く親しまれている庶民の味。

バナナ(香蕉)
レイシ(茘枝)
マンゴー(芒果)
パイナップル(鳳梨)
ブドウ(葡萄)
キンカン(金棗)
ポンカン(椪柑)
パパイヤ(木瓜)
グァヴ(番石榴)
レンブ(蓮霧)
スターフルーツ(楊桃)
ナシ(高接梨)
スイカ(西瓜)

●麺類
牛肉麺
担仔麺
大腸麵線

●飯類
魯肉飯
鶏肉飯
排骨飯
肉粽


●スープ類
貢丸湯
魚丸湯
蛤蜊湯
下水湯

●屋台料理
蚵仔煎
棺材板
臭豆腐

●デザート
愛玉
珍珠奶茶
木瓜牛奶
刨冰
豆花

小籠包
水餃

などの台湾料理を紹介




お問合せ&感想はこちら
Copyright(c)2010-2015 台湾真ん中発信局 All Rights Reserved.
台湾真ん中発信局Top
台湾基本情報
台湾観光ガイド
台湾グルメ情報
台湾ビザ情報
埔里(台湾)ロングスティ
台湾地図サイト
台湾天気予報
台北MRT地下鉄路線図
台湾リンク
台湾SEOサービス
台湾人観光客集客